2010年07月14日

紳士の休息

■40S10月2週

12〜13日とスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

行きの専用バスでウチら以外ほぼ老人なのでビビりましたが、
着いたらウチのような若者が多くてホッとしました。

途中友部サービスエリアで「名物・納豆ドッグ」という看板があったんで吸い寄せられて食べました。
ホットドッグに納豆を入れてネチャネチャしてるだけの一品だったのでお薦めできません。
さらにマヨネーズをかけたキャベツも挟んであるのでマヨ風味納豆となります。
バスに戻ってから食べたんでバスの中が納豆臭に包まれた点もあり、かなりお薦めできません。
友部SAに行ったときは気をつけて下さい。


しかし周りはマウンテンしか無く土地が余りまくってるからなのか知んないけど広いっすねー日本のハワイ!
プールやら温泉やらテーマパークがウジャっとありますが、ひたすら徒歩移動で疲れましたw
私服だと入場券を見せなきゃ行けないんですが、部屋に置いてあるオフィシャル・コスチュームを着ていればフリーパスでどこでも行けます。
アロハです。
ハワイだけに安易ですね。
その似合いっぷりは凄まじく、改めて紳士っぷりを発揮してしまいました。
ぷりぷり。




さて。
日本のハワイ、ガラガラでした。




平日で夏休み前だからでしょうねぇ、プール行ったらウォータースライダー待ち時間0分でハシャギまくった紳士がいました。
スライダー自体はスピード感あってキャッキャ面白い。
しかし高所恐怖症なので、浮き輪持って上まで階段上がるのが怖かったぁぁぁ
誰もいないから止まること無く登れるからマシで、順番待ちで牛歩で行ってたら錯乱したでしょう。
ちなみにスライダー怖くねぇとか行っておきながらコースター系お約束の途中写真は絶叫紳士でした。
てへり。


温泉は最高でした。
水着で入るとこよか素っ裸で入るとこの方がビューティフル。
まぁ「遊び」「癒し」のどちらかに主眼置いてるかの違いだと思うんですけど。
やっぱ温泉はぐてーっとスライム状にゲル化するんじゃないかと言うくいらいゆったりたっぷりのんびりするのが醍醐味でしょう。
50mはあるんじゃねいかと思わせる露天温泉。
ほんのり硫黄のスメルが漂う適温の湯。
江戸をコンセプトにしたという檜たっぷりの情緒溢れる景観。
そして空を見上げれば目を開けられないくらいの土砂降りの雨。
・・・。
滝のような雨の中で露天風呂に入るのもオツなもんだと思うことにしました。
いやすんげぇ降ってるんだもん雨。
湯に入りながら、豪雨に打たれながら、葉の上をゆっくりと移動しているカタツムリをずっと見つめていた紳士がいました。
のぼせて湯から上がって岩の上で横になってると天然冷水シャワーが降り注いで身体を冷やしてくれるので、温泉内に復活するのが早くて結構助かりました。そう思うことにしました。
しかし満点の星空も見たかったなぁ。


やはり夏休みは温泉も芋洗い状態になるんですかね。
あんな広い温泉に3人しかいませんでしたw
温泉の効能が美肌とか書いてあったんでやはり頭も顔も触れさせねば!というコンセプトの元、こまめにブクブク潜ってました。
「温泉=リラックス」の名の下に身体の力を抜きに抜いて1分近く死体のように大の字に潜って浮いてブハーっと顔上げたら御老人が近くにいらして眉間の皺を深く刻んでこちらを見ていましたのが忘れられない思い出です。
たぶん浮いているときに漢の背中、漢の臀部に見とれていたのでしょう。
見せ付けるように後を向き、堂々と(動揺を悟られないよう)歩き去って行き、温泉の端っこまでたどり着いたら周りに誰もいないのを確認してもう一度大の字に沈んで行く紳士がいました。
決して恥ずかしかった訳ではありませんが想定外の出来事でした。
つか広い中3人しかいねーんだから近く来んなよ好きにさせろよw


夕食、朝食共にバイキング。
夕食はプールのとこにあって、水着でOK!とか書いてあったんで水着でいたら上半身裸は紳士だけでした。
シャイな自分は流石にハズかしぃ。
しかし途中、なぜ公認の裸族が服族に屈しなければならないのかとどーでもよくなってパンツ1丁姿で堂々と皿持って肉を求めて彷徨いました。
イス、水着から垂れた水でびちゃびちゃだったんだけどアリなんだよな。。。
なんかプラスチックとかじゃなくて染みてたんだが特に考えないようにしました。
店員に何も言われてないし。
我、ジャスティス。


夜は自由参加だけど特に見たくなかったけどココに来て見ないのも風流じゃないかと思ってフラダンスみたいなポリネシアンショーを見に行く。
映像で見るのと実際目で見るのは流石に違う。
あの腰の振り方は一種の芸術ですね。
マジでエロい意味では無く、あんなに激しく腰を綺麗に振って腰飾りを振り回すのは圧巻。
素直に賞賛です。
しかし途中途中にフラダンサーが超音波みたいな奇声を発してたのは引きました。
意味分かんねんだもん。
ファイアーダンスが中止になってたのは超残念。


2日間ほぼびっしり温泉、出発時間ギリまで温泉。
今ままでの身体の疲れは取れました。
しかし温泉って結構体力消耗するんすね、新たな疲れが発生しました。
結果、行きより帰りの方が身体が重くなりました(ぇ
18時に東京着いて19時に帰宅、疲労で起きてられなくて21時に寝ました。
そして今日なんかダルくて身体ガタガタ。
湯に入ってるのは最高だったんですが、頑張って入りすぎた模様。
何事も限界を超えて楽しむと反動がすげーっすねw


会社に買ってった椰子の実せんべいは好評でした。
posted by セツナ at 22:53| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

今が旬な国と漢の年齢

■40S10月1週

今日、おとなの階段を上った。
僕はまだ、W杯優勝国スペインの国際電話番号さ。
posted by セツナ at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

通販購入者心理の恐怖

■40S8月3週

王将の餃子を久々に食べたら超うめぇ!

通販で売ってないかなぁ思ってたら見っけた。
50個で1000円。
安い!
しかし送料がクール宅急便で800円以上。
高い。
もっと買った方がお得?
じゃあ100個買おう!!

購入。

購入3分後、そんな食えるかと後悔した。

そしてその餃子は王将は王将でも大阪王将の餃子だった。


何もかも後悔した。
posted by セツナ at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

相似

■40S4月1週

今日の仕事中。


ちょっと遠くの人が電話で「責任者いらっしゃいますか?」

と問いかけていたのを、

「テクニシャンいらっしゃいますか?」

と一瞬聞こえてしまってクスリとニヤついてしまう自分がいた。




なんかこう、ニとかシャの辺りが似ている。
posted by セツナ at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

vsカメルーン

■40S3月3週

オッシャァァァァァァァーーーーーーーッッッ!!!!!!

夜中?
んなもん知らんっ!
叫ばせてもらいました本田っっ!!!!

個人的には攻撃松井・守備長友がイイ仕事し過ぎでシビれたァァァァァァァァゥ
posted by セツナ at 01:31| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

Twitter 風味_10

■38S9月1週

城島、やっぱ凄いね!
ジャイアンも勝ったし良い開幕でした。
そしてなんと言っても明日はドバイ!
レッドディザイア、、、やべぇ純粋に超ワクワクするっ
ディープんときはやったのになんでNHKで放送してくれないんだよー
posted by セツナ at 22:34| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

Twitter 風味_9

■38S8月4週

巨人ファンです。
もうすぐセも開幕なので刹那の見解。

優勝:巨人(みっともないくらい戦力過多。仕方なし)
2位:中日(なんと言っても落合。伊藤君の才能開花見たい)
3位:広島(ルーキーにワクワク。監督もフレッシュ)
4位:ヤクルト(なんか地味。青木以外にももう一人華が欲しい)
5位:阪神(ノンストップ高年齢化。でも単純に城島は楽しみ)
6位:横浜(いきなり番長潰れたし無理。補強したけどどうか)
posted by セツナ at 22:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

Twitter 風味_7

■38S8月2週

えー、ぶっちゃけますと「ついったぁ」って何なのかよく分かりません。
少ない文字で書けばそれらしくなるだろ、とw
仕組みも用語も分かりません。
まぁ調べれば分かるんでしょうがそんな気も起きず。。
気軽に更新?がウリみたいですがブログも気軽に更新できるんで良さが、、分からない。。
ちなみに「みくしぃ」も未だにどういうものなのか分かりませんw
posted by セツナ at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

Twitter 風味_6

■38S8月1週

社員の代表、という肩書きを担がされてしまっているので今日は役員と労働基準法の件でお話し合い。
ま、36協定関係のことで形だけですけど。
今年の目玉は4月から60時間以上の残業は5割の割増賃金にUPすること。
ちょろっと予習していったんで、45時間以上からでもUPすることが可能なようですが?と聞きました。
それは「企業努力」の範囲なのでうちはやりません、ですって。
即答しないで努力見せろっつーねん。
そもそもおめーら役員、給料・ボーナスいくら貰ってるのか教えてみろっつーねん。
posted by セツナ at 23:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

Twitter 風味_5

■38S7月4週

今日は特に何も無く普通に出社して仕事して帰宅して終わった日でした。
いやぁー風が強かった!
posted by セツナ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

Twitter 風味_4

■38S7月3週

ごましおの瓶を何回振っても上と下に分離しないのに感心した今日の夕飯。
posted by セツナ at 23:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

Twitter 風味_3

■38S7月1週

8X4。
エイトフォーって名前が日中いきなり気になり過ぎた。
仕事に差し支える。
調べた。
開発番号B32だから。
32=8×4。
何そのこじつけ。
もやもやは消えなかった。
posted by セツナ at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

Twitter 風味_2

■38S6月5週

今日の社食、ハヤシライス。
食べながら思考。
ビーフシチューとハヤシライスって同じですよね。
posted by セツナ at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

Twitter風味_1

■38S6月4週

あまりにも花粉が辛いので、いつものジャバラマスクから立体型キャシャーンマスクに変えてみた。
とてもいい。
でも高い。
そして時々すれ違う人がチラ見する。
posted by セツナ at 23:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

目覚めた超パワー

■37S12月5週

本日出勤途中、チャリにて大駆けならぬ大コケしました。
大人になってからコケたことはありますか?
しかも激しく。
すてーんと。
かなり、ええかなりの注目度です。
出勤時間ですしね!

黄金の右足パワー.jpg

立ち漕ぎしてたら右足がガキンと抜けまして。
転げまわって破けたスーツを身に纏いし紳士がペダル付近をチェックすると。
割れてました。
鉄が。
・・・鉄っ!?
アイアン・ブレイク・レッグっ!?
いやまぁよくわからんけど。
鉄が砕けるなんて、、、なんて脚力!自分が怖いっ!
チャリ乗ってる内の9割は立ち漕ぎなので、迸るパワーに耐えられなかったようです。
すげぇすげぇぜ自分!

いやまて自分。
んなことより。

・壊れたチャリ
・破けたスーツ
・羞恥に痛めたハート

ぉ、ぉぉおぉ。。。
リアルに被害が甚大じゃねぃか。。。



今日一日、破けたスラックスは内側からセロテープで止めて過ごしました。
このように過ごしたことはありますか?
セロテープにスネヘアーが捕まって、動くたびに刺激的です。
posted by セツナ at 23:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

