2010年07月01日

おませな新聞馬

■40S7月2週



そういえば2歳新聞馬公開するー、とか言って何もしてなかったんで公開。

新聞名エドナンサンデー
現在名キャットクロニクル

しんぶん.PNG

エドナンサンデー.PNG

超も超、成長がはえー。
今日現在でパラは既にほぼ埋まってます。

何年か忘れたけど褒章で貰ったアビ3EXサンデーをがお父さんなんで、
「カミソリ」「強心臓」「大駆け」の3つを頂いております。
なんというか大舞台カッ飛びコンボの組合せが装備されてて素敵です。

距離は2歳戦ほぼ全てをカバーできる、つか広すぎるんでローテは臨機応変で考えます。
別名、何も考えてないんでいきあたりばったり。
終着点は朝日杯ですが、こうも成長が早いとリタイアが大いに心配されます。
とりあえずここ最近運良く相性のイイ函館2歳Sに向かおうかと思っちょります。




「新聞馬」という看板持ってますが、今と昔とは意味合いが違うしねー。
マッチョのときはキバって気合入れましたが、、、
今の「新聞馬」って比率的にはユーザー種牡馬より圧倒的に少ないであろう「EXシステム種牡馬内有力馬」ですからねぇ。
この仔よか潜在能力高い仔はゴロンゴロンいるのは確実だし。
新聞載りたかったらガンガンカー伝回して種牡馬カード当ててそれ使いなー、という意図が露骨というか隠してもない素敵方針。
まぁ載ったウチが言うこっちゃないのかもしれませんが。。。
ダビスタのオンライン版が出るみたいだし、独占から競合になってどうなって行くのか。
好きなゲームですし色々改善されて行くといいなー。


ダビスタ。
思えばダビスタに出会ったのは2作目の全国版、学生のときでした。
(え?何か語るの?)
出会ったきっかけは新聞の競馬面にあった小さいコラムでした。
(ウチの実家の新聞はスポニチでした)
ダビスタのプレイした感想が載ってて忘れられない一言、
「ファーストレディ(モデルはハギノトップレディ)、トウショウボーイを種付けすればダイイチルビーになる」
っ!?
衝撃を受けました。
その頃ダイタクヘリオス大好き少年にとってはヘリオスも作れる!と喝采しました。
買いました。
ドラクエ5を買う為に溜めてた金を使いました。
すまない、ビアンカ。
またお金を溜めたら、今度こそ会いに行くからね。
(いかがわしいお店に行くのではありません)
そして買うと同時にやりまくりました。
(いかが以下略)
元々競馬(競走馬)大好きだった自分はのめりこみました。
今もそうかもしれませんが、血統とか距離適性はダビスタの知識がでいっぱいです。


・・・何が言いたかったのかよく分かりませんが、ダビスタオンラインは自分はやってみてーいうことですw
競伝は辞めないとは思いますがエコに縮小するかもしれません。
オールSSしか勝負にならないとか、もう競伝自体最終形態に来てしまいました。
競走馬同士の特徴もクセもありゃしないですしねぇ。。。
せめて残り直線600m以外のレースも楽しめるようにしてくれないかしら。
posted by セツナ at 23:51| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヒサです<(_ _)>」

なんちゅう鬼パラかと思いきや砂終わってますやんw


安心したw
Posted by ドギー at 2010年07月02日 19:02
サンデーって…なんだろう…?
Posted by BlogPetの山本 at 2010年07月03日 14:46
どうもm(__)m
砂のレースではちょこちょことお会いしていますがw
とりあえず北海道や全日本は出番は無いようなので御安心下さいませww
Posted by セツナ at 2010年07月07日 00:02
どうもダビキチです。
ダビスタオンライン
短距離ダートでまた相見えましょうぞw

パラが分かるゲームもまぁそれはそれで楽しめるんですが
パラが分からないゲームだと個人的には
いいんですけどね。生まれた瞬間切るっていうのはやっぱ残念なので。

あとはレースが複雑で見応えあれば言うことないですの。 期待しすぎですね・・・w
Posted by トリカゴ at 2010年07月09日 06:35
どうも若さでフレッシュ!セツナです。
お久しぶりですw

トリカゴさんはモウノメナイッスでグチャグチャにやられた記憶が離れませんww
ダビスタ、おもろいといいっすねー
また是非お逢いしませう!
Posted by セツナ at 2010年07月13日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155075772

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。