2010年03月22日

Twitter 風味_6

■38S8月1週

社員の代表、という肩書きを担がされてしまっているので今日は役員と労働基準法の件でお話し合い。
ま、36協定関係のことで形だけですけど。
今年の目玉は4月から60時間以上の残業は5割の割増賃金にUPすること。
ちょろっと予習していったんで、45時間以上からでもUPすることが可能なようですが?と聞きました。
それは「企業努力」の範囲なのでうちはやりません、ですって。
即答しないで努力見せろっつーねん。
そもそもおめーら役員、給料・ボーナスいくら貰ってるのか教えてみろっつーねん。
posted by セツナ at 23:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通にツイッター始めたら?(笑
Posted by 唯識 at 2010年03月23日 10:23
残業が賃金に反映されるだけ良いかと。。。

うちは残業・休日出勤も当たり前で^^;
営業時間は17時までだけど、留守電に切り替わるのが18時って、そもそもおかしいでしょ?
Posted by いっくん at 2010年03月23日 10:47
>黒
ごめん流行にちょっと乗ってみたかっただけなのですw
ツイッターってのがなんなのか知んねーんよぅ

>異
貰えるだけ良い世の中ですもんねぇ。。。
ちなみにウチは残業1分単位でキッカリ貰えます。
あ、なんかマシなのかウチは^^;
Posted by セツナ at 2010年03月23日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144363674

この記事へのトラックバック
×

