2010年02月04日

驚愕そしてハッスル

■37S9月3週

エンブレムの交換終わっとるーーーーーっっっ!!Σ(・口・)







という叫びから始まりました刹那主義、今宵もだらだらと書き綴らせて頂きます。


海外マイル2連戦はシルヴァー2着、ラヴソング1着という結果になりました。

シルヴァー、なんかこの仔枠不利多いなぁー。。。
枠不利でも2着に踏ん張ってくれてるんで凄いんですけども。
しかしGT3回目の2着です。
どうも血の呪いと名前の呪いがコンボでビンビンにキてるようですw
ある意味マイナスアビ以上の効果でどーすりゃいいんだ、って感じで御座います。
アビも3つに増えたんで、次走スプリンターズSに呪いからの脱却を!闘争を!逃走を!

ラヴソングはなんとか優勝。
大外ララバイとなったメイシュンの分まで頑張ってくれました!
不利枠にもかかわらず、直線途中までメイシュンTOPでビビリましたがw
米オークス前にピークになったんで、これでピーカンになってから2戦2勝GT2勝。
安定感がバツグンで頼もしいっす。
次はシリウスSから秋華賞を目指します!




3歳も古馬も頑張ってくれてますが、2歳はもっとハッスル中で確変起きてます。
2歳重賞が函館・小倉・新潟と3戦終了していますが全て優勝。
・・・どうしたんだいったいww
今日現在2歳新馬戦が始まってから12週。
OP勝利馬が8頭。
OP勝利が11勝、その内重賞3勝。
自分でもクチポカーンなハッスルです。

グレーテル【OP・新潟2歳S】
ロマン【函館2歳】
ライオネス【小倉2歳】
アスベル【OP2勝】
サウザンド【OP2勝】
クラーク【OP】
テリオン【OP】
ロッカー【OP】

この世代のエースはアスベルです。
いやに超早熟にしても速いな、と現を投入したら既にオールSSのMAX。
2歳重賞4戦目・5戦目の札幌と北海道を目指します。
砂がSSなんで全日本が目標、頑張れ!


少し前まで2歳戦は苦手で完全無視でしたが、最近は参戦出来るようになってきました。
何を変えたかっつーと、、、

@1月1週に早熟系は生産するようになった!
 あ、あたりまえですかね。。。w
 少し前まで生産は4月くらいからチョボチョボ始めてたんですが早めました。
 というかやっと人並みになったとも言いますw

Aオコジョを飼うようになった!
 あ、あたりまえですかね。。。w
 リュセイカ垢でオコジョ6匹飼うようにしました。
 入厩まで白いモフモフとキャッキャ遊ばせてます。
 精神的にリラックスさせて戦場に送り込むというシステムですね嘘ですすみません。
 というかコレも人並みになったとも言いますw

B超早熟を生産するようになった!
 あ、あたりまえですかね。。。w
 今までは調教しながらレースに出す慌しさが嫌いだったんで全く生産しませんでした。
 が、「超早熟」なだけでアドバンテージが生まれる2歳戦がちょっと面白くなってきました。
 コレも人並みですか申し訳ありませんw

C条件戦を無視するようになった!
 これは、、、どうなんだろ?w
 今までは段階踏んで条件戦に向かってましたが、直でOP以上に挑戦することに変更。
 利点は二つ。
 一つ目は超早熟の活躍の場の秋口くらいまではOP以上でもほぼ除外の可能性が少ない。
 その時勝負の能力の控えめな超早熟仔は何も考えずOPに登録したほうが可です。
 ああ、年末の大一番を狙ってる仔は別ですが。
 二つ目はvs功労馬の影響が少ないからです。
 OPなら少々、重賞なら影響無しなんで条件戦で勝負するならOP以上の方がマシ。
 普通に戦っても勝てないんで逃げた結果がOPだった、ということっすね。
 新馬戦でブチ当たったらあきらめましょうww
 つか新功労馬ってなんですかね。。。

以上です。



・・・すみません普通過ぎてすみません。

まぁ要は一般的な早熟戦用の備えをするようになって、スタートラインに立てたということっすね。
秋口くらいまでは「超早熟」のアドバンテージだけで「早熟」よりも強い、と感じます。
あくまで個人的な主観ですが。。。
現在まで重賞勝ってる2歳の3頭は超の利だけで勝ったようなものです。
一番今現在勝ってるグレーテルなんてスピードAです。
パラ的に劣ってても、超早熟は能力解放度が違うんでしょうね。
2歳戦で愛馬を活躍させたければ、功労馬が無くても超早熟を種付けするだけでOKだと思います。
正直、超早熟は夏から秋までは出したモン勝ちな感があります。
ホンモノな能力の仔以外は年末には通用しなくなるんで。
なんで無節操にレースに出した結果が上記のハッスルですw
超早熟に変化したのがたまたま多かっただけ。
ライオネスの父EXレッドゴッドが変化したのなんて超予想外ですw
そろそろアスベル以外、超の利が切れてきてカラータイマーがピーコンピーコンしてきました。
それでも2歳で使い潰すつもりで出しまくりますんで頑張れ青い果実!!




ふぅ。
攻略系ブログらしいことを書いてしまったゼ。
・・・ごめんなさい全部あたりまえのことですよねw


アスベルがもしGT勝てたら超早熟大戦やります。
期間は2歳戦のみの半Sです。開催ラクです(ぇ
今思いつきで書きましたが、期間が短い分1回の調教ミスも許されないシビアな戦いで面白そうな気がしてきました。
ま、何にせよGT勝てなきゃオシマイ、不利枠入ったらオシマイのまだまだ現実的じゃない夢ですけどね^^;



大戦と言えば怪盗サンフェルナンド様が来Sイベントをやるそうです。
招待状がキましたんで参加させて頂こうと思います。
過去に思い切りカネをふんだくられてるんで取り替えそうかと爽やかに決心しました。
posted by セツナ at 23:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 競伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀の呪い返しですwかけた方に戻ったのですね
( ̄ー ̄)ニヤリ
そのまま 保有お願いいたします
返品は受け付けておりませんm(_ _)m
Posted by at 2010年02月05日 02:25
Advertisementありがとうございます○┓ペコリ♪
自分も某紳士みたいなカオス展開を狙っていこうかと思いますw
いやーしかし改めまして重賞勝ち過ぎっす!
すごすぎっす!
Posted by 怪盗 at 2010年02月06日 06:00
>銀
いやー怖いくらい呪われたわwww
遺伝は落ちたけど後継として頑張りまっす!

>酸
ア、アドバー。。。。?
英語きらいなんですわかりませぬww
カオス展開?
いやいや爽やかな展開でした。自分的に。
重賞は、、、なんでだか分からねーっす^^;
Posted by セツナ at 2010年02月13日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140153504

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。