2010年01月23日

ポテトの美味しい食し方

■37S6月4週

マックがポテトとドリンクの食べ砲台を一部店舗でやるそうです。
変換間違えましたがまあいいでしょう。
ポテトなんてそんな食えるもんじゃないと思うんですがねぇw

で、その話題を職場でやったら皆さんポテトにシェイク付けて食べないそうです、
え?マジ?
熱心にその美味しさ(温か冷たい温度のハーモニー等)を伝えましたが理解してくれませんでした。
え?ウチが少数派だったの?
みんなそうやってるもんだと思ってました。
シェイクは頼んで席に着いたらすぐ上の半透明のカバーを取っ払うのが普通です。



と、ポテイト話は置いときましょう。

けいでん!の話題でいきます。


この世代のエース、メイシュンが春のクラシックシーズン終わって無冠でした。
久々にガムシャラにGTを狙いに狙った仔だったんですが残念です。
この仔はマッチョのときとケースが一緒で、他の馬主さんの応援が力一杯あったんでなんとか応えたかったんですが。。。
ティーエムさんの想いには応えられましたが、名駿司さんの想いには応えられませんでした。
・・・まるでフッたみたいな表現すみません司さんw
結果として負けは負けなんでなんとかのせいでーとか言いたく無いんすけど、
この仔のことは司さんに伝えなきゃなーと思いまして紳士らしく言い訳を致しますと(ぇ
海外行った直後に黒酢食わせようと思ったら減量茶あげちまったのがヒィーーでした。
こう、何回かあるんですが、カイバ選んで「与える」ボタン押そうとしたらその画面のカイバの一番下をクリックしちゃってトントーンとリズム良く「与える」もクリックしちゃうという大技。
すみません完全に馬主のせいです。
プリークネス一本にすりゃ良かったんだけど、やはり目の前のチャンスは回避できず。。。
英1000ギニーは完全に調整不足でした。
でもぼずさんの仔は速かったんでマトモに走っても負けてたっぽいです。
ぼずさんはGT初勝利だったそうでおめでとうございます。
さりげなく同じソーバ会のとみーさんが探りを入れてきたのはこのレースのことだったんでしょうかw
メイシュンの次の目標は南部杯ですがPOとの戦いですね。
でもたぶん海外マイルも挑戦してみると思います。
つか間違えて食わせるのがラベンダーとかだったら瞬殺で終了でしたね!


ダナキルが大外不利枠を跳ね返して名古屋大賞展を制覇してくれました。
どうやら完全に1900mオンリーランナー。
ココしかない舞台でした。
父は砂のカヴィール、母はセリで勝ったセラミックス。
確か現役時代に我妻パパのトコで強かったのを覚えてたんで、リッキーさんが売ってるのを見て購入。
初年度の仔以外あんま良い仔は出してなかったみたいだけど、買って初仔で重賞勝利と大成功でした。
んで2年生産して15歳大往生でセラミックスは乗馬行きになりました。
良い仔をありがとうパパ!
コンミート、、、にはなってないと思いますがw


スカルドが目黒記念を制覇っ
この仔も完全に2500mオンリーみたいっすね勝ってびっくりしましたw
有馬記念2着はフロックだと馬主が思ってたんで引退させようかと思ってたけど、シルヴァーが併せするときに相性が◎とか言われたんで「併せパートナー」としてレースにも出さず残してました(ぉ
まぁシルヴァーもレース近いし併せしないんで、なんとなくレース出したら勝っちまいまして。。。
調子落ちてなかったんで無謀にも海外行ってみましたがやはり2400mはキツイらしい。
アル共杯と有馬目指して、またシルヴァーのパートナー頑張ってもらいますw
でもシルヴァーってもう全てSSのMAXなんで、、、いらないかなぁ(ぇ


ヘリオスが英ダービー、レイヴが英オークスを同日制覇!
目黒記念も合わせて同日GT2勝、重賞3勝はあんま記憶に無いし嬉しいっす!
ヘリオスはなぜかユーザー1頭と空き巣なんでまぁ、ねぇ?w
レイヴは2歳の内にOP勝ってた長距離ランナーで、セントレジャーとか出てみたいなぁと併せしまくってました。
おかげでアビは3つになりましたが英オークス直前で2400mも走れることを発見。
んで急遽参戦でここもユーザー2頭と寂しい出頭数。
銀ちゃんとタイマンになりましたが運良く勝利。
次走は共にアイルランドに旅立ってもらいます。


シータがCBC賞を勝利!
1番枠のド不利でしたが見事克服よくやってくれたっ
パラ的には能力全てSSのMAX、芝も砂もSS。
馬の純粋なパラは完全に上限なんですが、アビが一個もないからか思ったほどの爆発力は見せず。
やっぱ世の中アビの時代のようです。
次走はこの勢いでモーリス行ってみましょう!
posted by セツナ at 23:48| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 競伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポテトに関しては同意しませんが
調教後の餌に関してはおいらもよくやります。
かれこれ5回はやったでしょうか。
調教しようとして、放牧ボタンを押して
OKまでしてしまったことも2回あります。
マッチョの血をひく仔が走らないなーと思って
距離適性与えたら、まさかの中長化けでした。
格上OP行ったら、ふじやんに銀メダルにされました。
仇をとってくれてありがとう^^
・・・うちが負けたのが後ですがw
Posted by がっ at 2010年01月24日 00:25
駄馬にフルーツやったことがありますガッ?
(´;ω;`)
Posted by たく at 2010年01月24日 07:39
餌のやつはよくあることですねw
今Sだけで蜂蜜あげるつもりがミントをあげたのが6回ありますガッ?
Posted by まりす at 2010年01月24日 09:01
そうだったんですか、それでもあれだけ走ったんですガガガッ!?
立派です^^
私的にはぜひ南部杯いただいてほしいですw
憧れています!
ポテト&ドリンク砲台は、中高生の人数&時間無制限を呼びそうですよねww
Posted by 名駿司 at 2010年01月24日 22:56
>マリロッガッ
あ、自分だけがうっかりさんだと思ってたわw
よくあることなんね。。
武勇伝、素敵ですww
なんとかレイアウト変更してくれないかなぁ

>メイシュン
すみませんまた負けましガガッガ
馬主のウデが悪いという噂です。。。
砲台は制服だらけで征服されそうですよね!
上手いこと言った!!
Posted by セツナ at 2010年01月27日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。