2009年12月09日

ゴールデン・エイジ

■36S8月2週

36Sも半分越えました。
早いもんです。

今Sから倉庫オンリー垢だった「リュセイカ」でOP制覇目指してやってます。
いやなんとなく新しい刺激が欲しくて騎手が全然育ってない垢で頑張ってみようかと。
競走馬は全体的に減らしていく方向なんで、馬の保有数UPよか厩舎施設の充実を目標として。
上限一杯の18頭送り込んでやってますが、難しい!
条件戦も全く勝てません。
セツナ垢で重賞勝ってる仔とかも送り込んでるんですが、見事に跳ね返されw
明日BGCにゼルダを送り込んでますが、大駆けがドカンと行かないと掲示板も怪しいんじゃないでしょうか。。
騎手の育成をしつつ頑張って行こうかと思っちょります。

メインのセツナ垢は幸運が降りてきています。
勝利数も条件馬のほとんどを手放した割には重ねて行っててびっくり。
重賞クラスの主戦馬が本当にハッスルしてくれてます。
あ、ハッスルじゃなくてスマッシュですか今の時代はw
んで昨日のMゲスト賞はシデンが無事勝利。
かなり久々に自信を持って臨めたGTでした。
嬉しいっ!!



あとは久々にウチの主戦馬達の近況でも。

◆古馬

■ゼルダ(ミドル)
 6歳を向かえ益々円熟を迎えたGT牝馬。
 今Sは1週調教で出してもうたエンプレス杯以外は帝王賞まで全て勝利。
 次走BGCは倉庫垢からなので正念場。
 秋は垢を戻してBCCに挑戦させたい。

■アマゾン(クラシック・ディスタンス)
 予想外のセキシンマイハート系GT馬。
 キングジョージでも4着と好走したんで今後も王道路線で挑戦。

■ネフティス(マイラー)
 イシス初仔の重賞牝馬。
 母に似て気性悪いが大駆け持ちのロケット娘。
 アクリス仔らしく距離万能タイプで様々な牝馬限定戦を狙う。

■グライベル(マイラー)
 スプリンターズS2着が最高、OP勝利のみの無冠の大器。
 能力はオールSSも馬場適性に泣く。
 3歳勢に同距離が多いので益々立場が苦しく。

■バビロン(スプリンター)
 まだ成長途上の条件戦馬。
 能力オールSSで父サイスの後継を目論む。

■テイシス(マイラー)
 八ツ橋留学第一世代。
 4歳でやっとデビュー。
 予想外の成長の遅さの割りにはOPはキチィぞ司さん!!w



◆3歳世代

■エルフ(マイラー)
 2歳からこの世代の中心GT牝馬。
 強心臓・大駆けの大舞台激走コンボも所持。
 マイル路線で引き続きGT戦線挑戦。

■シデン(スプリンター)
 ノクタン系エオリアンのラストクロップGT馬。
 能力オールSSでスペシャリストで芝SSでアビ4つ。
 秋もキャット・スプリント路線はこの仔中心で。

■タナトス(ミドル)
 マッチョ産駒初のGTを獲ってくれたカミソリ娘。
 芝Bなのに芝ばっか走らせてしまってる不遇の仔。
 そろそろ本来の砂馬に戻してやらないと。

■グレーズ(ミドル)
 前代未聞のスピードCでのGT馬。
 アビ・ソニックフォームを存分に使いこなしたミラクルホース。
 でも種牡馬になってからの需要が心配。

■カスタード(ミドル)
 馬主の失敗で出世が遅れた重賞牝馬。
 デビュー3戦連続脚質間違いの後、適脚質後は重賞連勝。
 しかし2000以上の距離は牝馬補正に負け苦戦中。

■アタランテ(クラシック・ディスタンス)
 大幅に距離化けしたチャラチャラしてるOP馬。
 長距離も走れるんで初の海外長距離路線に挑戦。
 勝てないとは思うけどなんか新鮮でワクワク。

■テリオス(マイラー)
 期待してたのに、、、うへぇというOP馬。
 3歳砂GT路線はこの仔中心に組んだけど3戦全て不利枠というあべしっ仔。
 というか純粋にGTは厳しいかもしれぬ。

■グラシアス(マイラー)
 1600-1800砂専用のOP牝馬。
 ワンパンチ足りないけどスペシャリストは魅力。
 OP戦線で差し切り目指す。

■グリフォン(マイラー)
 悪くないと思うけど重賞2着が最高のOP未勝利。
 バアルゼブル産駒らしく万能系が逆にネックか。
 国内マイル路線で一花咲かせたい。

■シルヴァー(スプリンター)
 成長途上のオーマ大戦仔。
 何故スプリンターなのか理解に苦しむ。
 能力オールSSでシデンに続け。

■ティアー(マイラー)
 全然成長途上のオーマ大戦娘。
 何故マイラーなのか理解に苦しむ。
 現の感じだと能力オールSSっぽいのでこれからに期待。

■シータ(スプリンター)
 成長途上のノクタン系エオリアン、ラストクロップの大物2。
 馬場適性も含めてオールSSのカッ飛び娘。
 が、牝馬でGTに拘らなくていいので倉庫垢の経験値稼ぎに出された不遇の娘。



◆2歳世代

■ロッカ(ミドル)
 八ツ橋留学第二世代。
 2戦目の未勝利戦で本家ロッカと熱いバトルの末、辛勝。
 が、ここまで全て脚質間違えと判明w
 次走から0.8秒程パワーUPして2歳超早熟路線に挑む。

■メイシュン(マイラー)
 八ツ橋留学第二世代。 
 この世代エース候補でデビュー戦を無事勝利。
 名駿血統としては奇跡の成長早めにシフトw
 八ツ橋砂パワーを背に砂の大舞台を目指す。





調子に乗ってこの世代は残ってた全やら現やら結構使ってしまった。
反省している。。。
普段使わないだけに、一度勢いがつくと使いまくってまうねww


つかマイラーとスプリンターに集中しすぎです距離化けしてまでこの路線にならなくてもっ
刻も使って色々やりくりしていこうかと思います。


あ、2歳世代の八ツ橋留学は大成功っぽいです。
ロッカとメイシュン以外にも、お?と思える仔もいます。
あとは、、、ガッツか。。。
一番種付けしたガッツ冠が活躍すれば問題無しですが過度の期待はしていません(ぇw
posted by セツナ at 22:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 36s的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ昨日の2歳戦は楽しかったっす。
ていうか、脚ちがいって、あはっははっはは^^
ホントだったらブッチで負けてましたねー。
活躍期待してますッ!(*´∀`*)
Posted by たく at 2009年12月09日 23:47
2歳メイシュンがんばれーーーっ!
テイシスはネタ用として捧げますww
Posted by 名駿司 at 2009年12月10日 01:06
2頭もオールSSなのw
でも なぜ 特化の2頭から スプリンターとマイラーww
マッチョ大戦で メンバーが掻っ攫って行った賞金
回収していってください 活躍期待してます^^
Posted by さすらいの銀 at 2009年12月10日 02:17
 過度な期待ってネタに対する期待ですよね?
 新聞に載る仔だと信じています^^
Posted by はっしーちゃん at 2009年12月13日 13:45
>ロッカ
2戦目のロッカ対決の途中で、
あれ?先行しとるやん!
と気づいた大ばか者ですww
今日の新潟出てますが大外!
ええ、差しには絶好ですw
上位目指して頑張りまっす!

>メイシュン
えっと、成長は早めにシフトしたけど、、、
能力の埋まり具合は遅いままなんすけどどうしたらwww
流石に恐ろしい血だ。。。
テイシスは4戦3勝、とりあえずOP目指して頑張りまっす!

>銀王
2頭しか付けてないけど大当たりですよオーマさん!
でも距離大幅に化けすぎですよオーマさんww
マッチョ大戦で預けカネは取り返すぞい!
・・・でも小回り下手らしいのでやべぇ。。。

>ネタ王
いやネタには心配していない。
心配なのはセイロガンの悪夢ww
Posted by セツナ at 2009年12月13日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。