2008年12月23日

天皇賞(筋)

■29S11月2週

秋天topics.PNG

秋の季節に筋肉が満開っ!!
マッチョが天皇賞(秋)制覇で変則三冠達成っ!!
1897.PNG1900.PNG
今回の秋天、今現在の自分が知ってる範囲内での芝ミドル3強が激突で登録馬はかなり凄まじいものに。
たぶん3頭ともサバレコ付近で走れるんじゃないかと思います。
なんで登録した時点でワクワクしてましたよっ
いやビクビクも入ってましたがw
結果は1着!
正直、秋の目標だった秋天超嬉しいっす!!
ただイヌニダとベルヴェルクが不利枠だったんで実力じゃないかもしれませんが^^;
まぁ今までさんざん不利枠食らってたんでたまには恩恵を預かってもいいんじゃないかとw
重馬場も心配でしたが、なんとか耐えてくれました。
これでマッチョは皐月・ダービー・秋天と変則三冠馬に!!
変則三冠の定義はウィキペディアにも載ってたんでアリでしょうw
変則とはいえ三冠は良い響きですねウットリです。
いやーよかった嬉しいっ!!
贅沢を言えば良馬場のレコ付近の高速決着が見たかったんすけどね^^;

しかしマッチョ、夏から秋にかけてかなり充実してきました。
秋の筋肉!.PNG
宝塚で負けてから鍛えて鍛えて海外―国内でGT三連勝。
まだタイム伸びてますw
現在芝2000で1.55.5。
現も使ってるんで確かダービーくらいのときから外側張り付きなんですけどねー。
やっぱり前から思ってたSSの外側も大小ありそうな感じです。
どこまで伸びるか分かりませんが、これからも極力変動エサよか調教して調子変えてここうと思っちょります。
ん?でもただの成長補正?w





あともうちょい前のこと。

ヴェルチが北海道2歳優駿で砂友会メンツに競り勝つっ!!
1890.PNG1891.PNG
おとんは金の像のときのネヴァーベンド。
重賞馬を出してくれれば万々歳ですね流石金です。
ヴェルチ1.PNGヴェルチ2.PNG
もう1頭のネヴァベンは来Sルイさんとスターオー交換予定。
やばいスターオー楽しみすぎるw
あ、ルイさんGTおめでとう!
大統領の馬主が変わってたんでアリャ?と思ったけど自分でも勝ってるしねw
しかしルイさんって高校の頃パドックで見て印象に残ってるトウショウルーイを思い出すんだよねw

話し逸れました。
この仔、すみません、全くもってアレかもしれませんw
面白そうなメンツがたくさんいたんで走ってみたかっただけなんです。。
砂友会滅殺メンバーDS砲、D砲はたっくんに粉砕されましたがS砲はなんとか勝利w
いやこーいった感じで見ると面白いわww
勝因はヴェルチが牡馬だったんでロッカにたらしこまれなかったのがアレでしょうね!
いや砂場の楽しいレースでしたっ
実力はたっくんの仔が上だと思うんで、全日本頑張れっ!!
ウチの仔はマイル走れないので、来Sアメリカの地でまた激突しましょう!!




最近忙しいんです。
朝帰りがデフォっすね。
お尻続き編は近いうちに書きますw



ボーナスけっこー下がっとるぅぅぅ lol
posted by セツナ at 07:06| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 29s的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャットマッチョ変則3冠おめでとうございます^^
これからどこまで行くのか楽しみっす。
リアルなら年度代表馬ですねッ(*´∀`*)
Posted by たっくん at 2008年12月24日 00:51
セッナさん〜キャットマッチョ変則3冠おめでとうです!強さが一段と引き立ってきましたね!
このあとは、有馬記念?
現役最強馬といったところですから是非、グランプリをとっていただきたい(+_+)
あ〜うちもマッチョの95/100ぐらいの馬でもいいからできないかなww
Posted by あん at 2008年12月24日 03:52
>たっくん
ありがとう!!^^
もともとネタ馬だった仔はどこまでいくんだか馬主も想像できませんw
年度代表馬はアレですが年度代表筋肉は確定だと思われますww

>あんさん
ありがとうっす!!
筋トレで磨きがかかってきましたw
グランプリは有馬っすか?
距離アウトなんでスルーです申し訳ないw
いや5/100なら条件戦もキツイんじゃねーすか?ww
Posted by セツナ at 2008年12月24日 07:16
おめでとうござんすww
Posted by カリ太 at 2008年12月24日 21:39
ありざんす!
でも昨日負けたざんすw
Posted by セツナ at 2008年12月28日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック