2008年11月26日

愛が溢れて止まらない

■29S4月4週

今日は長いぜ興奮してるゼ!

ということで改めて。。。
キャットマッチョ皐月賞の舞台でマッスルミュージアムの舞っ!!
1840.PNG1842.PNG筋肉の躍動

あはー、もう、なんだろ、激嬉しいのは当然として、肩の荷が下りてホッとしたぁってのが大きいです。。
調教失敗しといて何言ってんだ的ですが、めちゃめちゃ気を使ってました。
キツかったー!
ホントキツかったー!
この仔、プレッシャーが半端じゃなかったですっ

皐月マッチョ1.PNG皐月マッチョ2.PNG

新聞馬なんで活躍しなければ。
パラ公開したし目標にされてるかも。
ここまでのパラで牡馬ならGT勝って公開しなければ。
何より活躍させなきゃティーエムさんに合わす顔が無い!


くろふね氏のシアリアスのときブログにも書いてあったけど、あの重圧がこれでもかと実感できました。
「絶対GT勝たなきゃいけない」と自身にプレッシャーかけたのは初めてです。
正直新聞なんてもう載りたくねぇ、とか一時期押し潰されそうになってたりしました。
うん、ヘタレですのでw
でも今はまた新聞に載りたいと思っています(ぉ

それに一番大きいのがティーエムさんと半々の仔だと思ってた、ってこと。
TMさんが交換して?って言ってくれなかったら産まれなかった仔ですからね。
TMさんの仔を預かってる気持ち感が強いんで「責任」という重圧がズッシリと。。
本家マッチョな方だけにジワジワとコブラツイストかなんかキマっていく感じですかね?w
うそですごめんなさいww
でも交換したあっちのリリスっ仔がダメっぽいのも重圧に拍車をかけてますがw
ティーエムさんには本当に感謝です!
いつも応援してくれてるし励みになりますよー。
でも繁殖交換するとき、産まれた仔にはマッチョって名づけるよ!ってネタ系のつもりで言ってた仔がこんなことになるとはww
分からないもんですよねー。
二人の共同作業(ポッ)でGT獲れましたっ!
やったよ!ありがとう!ティーエムさん!!


さてさて、こっからは一番頑張ったマッチョ君本人のこと。
あと余計なものですが馬主の心情もダダ漏れプラスでw

皐月当日もう不利枠に入ってた時点で lol  だったんで諦めモード。
なんで馬主は風邪薬飲んで加湿器ガンガンかまして夜は早々深い眠りについてました。
ローテは負けたらダービーとか言ってたけどもうそれどころじゃ無いよなこのままだと宝塚も出れないしウムムム。
と、京都新聞杯から仏ダービーというように国内大舞台諦めて超必死さ満点でとにかくGT1勝目指して負けた後のローテを負け犬モードで考えてましたw

朝。
馬主、起きる、PCの電源を入れる、余裕ぶって自分をごまかす為にコーヒーを沸かす。
ログイン押す。
パンドラのコックスPのときそのパターンで画面上部Topicsに「勝ったのはボスカーニバル!」とか見えて銀ちゃんに心の中で苦情を送ったんで二の舞はしないよう左手を視界の上の方にスタンバイ。
ログイン完了、サッと左手をかざす、OK。
皐月賞レース再生、ON。
Topicsが消えて左手を下ろす、椅子の上に無理矢理正座、PCに向けて誠意を見せる。
道中先行馬内では先のポジション、でも不利枠なんだよなタレるんだろうな、と勝手に凹む。
歓声が上がる、残り600m、カメラフォーカスをマッチョ中心に、思わず正座の上半身前に乗り出す、そして祈りまくり。
かなり早い仕掛け、スパートで突き放す、早くも先頭、イケ!イケ!後来んな!イケマッチョ!!、大声で叫ぶ(朝6時過ぎ)
ラスト200m、セーフティーリードな気がしてきた、でも怖い、タレんな!タレんな!タレんなーーーーっっ!!(朝6時過ぎ)
ゴール、1着マッチョ、激脱力、起きぬけで全てのパワーを使い果たす、この後夜中まで仕事。
タイム、1.55.7、唖然、口開いたまま。
馬主、再起動中。
うおっしゃぁーーーーーーっっ!!!左手パー、右手グーでパンパン叩きながら叫喚(朝6時過ぎ)
ヒザが笑う、手が半端じゃなく震える、マウス上手く操作不能。
改めてTopics見る、ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ(朝6時過ぎ)
ウイニングランが見たくなる、設定変更、再度皐月賞レース再生ON。
コーヒー沸いた、震えるヒザ、キッチンへ、震える手、カップに注ぐ。
こぼした。
特に怒りは感じない、ニヤニヤしながら拭く、パルスイートIN。
無事、コーヒー持って戻る。
既に最後の直線、椅子に座る、ウイニングラン始まる、マリスユイオリータWIN!、ふざけんな。
悲しくなる、動揺して昨Sの結果見たようだ、マリスに理不尽な怒りを感じる。
改めて今Sの皐月賞再生、ゴール、キャットマッチョWIN!マリスへの怒りは許す。
調教しようと思うが手の振るえが止まらない、インターバルが必要だ、シャワーを浴びにいく。
興奮のままブログ書く、今見ると4月5週とか書いてるし、いつだよそれ。
そして軽く調教して出社に至る。

ゴメン、書いてて思ったけどマッチョのこと書いてないよw
まぁそんな感じ朝っぱらから大興奮大動揺な紳士がいたことが伝われば!


ということでマジでマッチョなこと。
本日のメールでピークになってました。
神懸り的にギリで間に合ったようですw

まぁそれは結果論でして、まともな枠でも自信なかったっす。
しんちゃんには一度負けてますしね。
弥生からいくらか成長があったとしてもあんま強気になれませんでした。
しかも枠不利だし、もーなんだよー、とw
馬主びっくりのタイム1.55.7、枠不利補正単純に引けば1.55.5!
はい、ブラフですw
そんなタイム見たことありませんよっ
でも馬によってはキッチリ仕上げたらレースで120%の実力発揮する仔いますからなんとも言えません。
フェイタンがそうでしたねー、疲労・体重・調子を完全に仕上げるとレースでは別人になりました。
ちなみに蹄鉄は砂使ってましたんでよろしくw
今回は調子はMAX行かなかったんでどうだろ。
ただのアレの可能性も、つかアレだろww

この後はローテどうしよう。
調子は上がった感じだからプリークネス?
でもGT1勝出来てがむしゃらになる必要も無くなったんでダービーで2冠追うのもいいかなー、と。
せっかくTopicsで筋肉ニュース.PNGとか言われてるし’おだてによわい’性格なんでw
海外の方が良馬場だし安心なんだけど、まずは1冠次は2冠目指してダービーに挑戦してみまっす。
とりあえず肩の荷は下りたんで、楽しみながらローテ組んで出走させていきます!
まずはカンペキに能力埋めるべく鬼調教の続き!
・・・今度こそ失敗しないようにしないとw



今日のフリレ、皐月筋肉祭りに参加してくれたみんなありがとう!
スッキリ爽やかに蹴ることができました。
一部ネバつきましたがw
その後きりきりさんの撒きに雪崩れ込んだのですが、楽しく過ごせました。
ルシファーは負けましたがw
きりきりさんにはローレライでもヤられてるんで、凄く素敵な関係になりそうですw
おめでとうございました^^


そうそう、勢いで白で告白してしまいましたが。
告白してその返事が
「え?ユー女の子なの?」
というのは酷くないですかそうじゃないですか。
でも愛している。
養命酒と同じくらいに。


みんなも、愛してる。


posted by セツナ at 00:51| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 29s的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『マリスユイオリータWIN!、ふざけんな。』ここで
マジで吹いた。
モニター汚れたので 画面拭いた。
QES2 惨敗したので 涙も拭いた。
おめ、おつ、あり、どまでした^^
Posted by 銀次郎 at 2008年11月26日 01:09
今日は蹴り撒き、ありがとうございました<(_ _)>

確かに新聞馬のプレッシャーは凄かったと思います。
うちの繁殖からGT馬が出るなんて光栄です♪

ちなみに今S、うちでも同じ配合を試してみて、全相馬当てましたが…神にはなれませんでした^^;

これからもキャットマッチョのご活躍をお祈りします♪
そして、いつか引退の暁には、是非、マッチョ大戦を♪
Posted by マッチョ at 2008年11月26日 02:00
おめ!!
重圧と枠不利を跳ね返して見事だわ^^久々カキなんでキレイゴトならべておくw

あぁ、でもパラがパラだけに種牡馬になっても重圧はあるのだよ;;

P.S.何気にパルスイートは悶絶www
Posted by シアリアスの人 at 2008年11月26日 02:09
改めまして〜
おでめd(@ω@)ノ~~

そして蹴蹴ありがd(ハート

愛してる。w
Posted by るい at 2008年11月26日 05:47
重圧の中、本当におめでとうございました!
憧れますw

でも私、ふじやんと笑いのポイントが同じようです^^;
でもって、公約通りの鈴の介さんのブログでまた爆笑しちゃいましたw
Posted by 名駿司 at 2008年11月26日 12:01
おめっっでとーございます!!!

でも新聞馬ってセツナさんでもそんなに重圧かかるんですね・・・

ウチなんか産経勝った時点で安心しちゃいましたがww


安心たっぷり重圧0のイヌダニは自宅から車で15分の宝塚へ向かいます。。。
Posted by ドギー at 2008年11月27日 02:20
おめでとうございます^^
G1常勝のセツナさんでも重圧受けるのですねw
しかしセツナさんの記事はいつもながら、文才にあふれてて尊敬します^^
Posted by 諸星あたる at 2008年11月27日 08:40
>銀ちゃん
どうも理不尽な怒りがさらりと沸いてしまった。
反省していない。
モニターはピカピカになっていいんじゃね?w
ケンタッキー勝ったしOKだろ!おめ!

>TMマッチョ
こちらこそ蹴られてありがとうございましたm(__)m
いやもう半端ない重圧でした^^;
猫マッチョの半分はTMさんで出来ていますしね!
んー、全弟ダメかぁー。。
重ね重ね申し訳ない。
マッチョ大戦?
やるよー!(ニヤリ

>シリアスではない人
おお久々!w
素直に褒められると鳥肌が立ちそうだけどありがと!
いやもう種牡馬確定しちゃうとかなりラクー。
パルスイートは高くても紳士の嗜みですよ?w

>ルー
ありがとぅ!
蹴ってナイスなリアクションしてくれる人は大事にしますよ(ぇ
愛してる。とても。

>銀司
ヘタレなのでプレッシャーに潰されましたが馬がやってくれましたw
銀ちゃんといっしょ。。。
ウィルスに感染しないよう気をつけて下さい(ぉ
過去のレースを見るときは気をつけましょう!w
ありがとでした!

>砂
ありっす!
「でも」ってなにさ「でも」ってw
いやガラスハートなシャイボーイですから仕方ないと思います。
まぁ新聞馬云々よかTMさん云々のほうが重圧上だったんよね。
しかし犬似だには勝てる気がしませんけどね。。。
調子やピーク次第ではルシファーで行くかもしれませがよろしくー

>ゴバクの星
ありがとう!
常勝って。。。
いやけっこー負けまくってるしヘタレですよw
文才?
いやちゃんと見て下さい勢いで書いてるだけですってww
Posted by セツナ at 2008年11月28日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。