2008年09月18日

ラスト・フォース大戦 エンディング

■28S1月1週

◆フォース通信U No.18<最終号>

【Force Topics】   ラスト・フォース大戦フィナーレ!! 見事ロングラン激戦を制したのは・・・ GT2勝そして世界制覇達成っ! 開催者の愛馬、キャットフェイタン!!  いぃやっほーーぅ!!っていいのかそんなカオス展開のオチでww  


2Sに及ぶラスト・フォース大戦の闘いも幕を閉じました。
フォースの種牡馬引退から丸1S。
最後の希望を託した子供達の大活躍、暖かく見守ってくれたのでしょう。
このラストクロップ大戦馬、予想を遥かに超えて疾走してくれました。
GT4勝。
しかも27S種牡馬ランク3位に大躍進!
フォース、最後の大爆発の煌きは忘れることはないでしょう。

最終的に参加馬は170頭近くになりました。
最後の祭りに参加して下さいましたアスコットの馬主の皆様、本当にありがとうございました。
皆さんが種付けをして頂いたからこそ、ラスト・フォース大戦が開催できました。
一番肝心で心配なのが、参加して楽しんでくれたのでしょうか?
記事的にはファースト・フォース大戦と同じくらいの記事数を頑張ったつもりです。
上位入賞者以外にも楽しめるようにやみろ杯、ドナネコ賞、甲子園賞も動かしました。
開催者としては精一杯やったつもりです。
記事を書いてコメントを頂くとパワーになりましたし、こちらも楽しめました。
甲子園賞は、、、超脱線企画だけどやってる本人が一番ハシャいでましたね。
毎日更新の縛りはキツかったけど、充実感タップリでやってよかったと思います。
そのような企画も協力して頂いたスポンサーの皆さんのおかげで立ち上げることができました。
聖杯の伊藤聖さん。
自分も対象レースに出ててニヤリとしましたw
大人の階段賞のまろさん。
残念ながら対象馬が出ませんでしたが、みんなの目標になったし感謝しています。
白球の夏、日本の夏のはっしーちゃんと匿名さん。
とんでもない賞になってしまいましたが、盛り上がることができました。サンクス!
ドナネコ賞のカフェさん。
急遽提案したにも関わらず受けて頂いて感謝です。フリレは楽しかったですマジで。
以上、スポンサーの皆さん本当にありがとうございまいました!


さてさて、前大戦と同じく回顧、記録、表彰、ざざっと行ってみましょーかっ!!



ラスト・フォース大戦
 対象期間27S〜28S


◆回顧

始まりは恐怖の遊具、ネコジャラシ
夏のOP戦から活躍馬が出るとは思ってなかった!
本能が逆らえないそのさきっぽフサフサ。
思えば尚氏の苦労(心労)はここから始まった!w

2歳OP続け続けっ
哀戦士フォーシエル、翡翠の少女エメラルドノヒトミが勝ち名乗りを上げるっ!
そしてツンデレ・マリスネコジャラシが’最後’の勝利を重賞勝利で飾るっ!!

ドナネコ賞開催っ
なんとなんと未来のダービー馬がある意味デビューしたこの企画っ
ドナvsネコの結果はネコの勝ちっ!!
ネタ系には、、、負けられなかった戦いw

世代の頂点へ
彗星の鬼脚ウチノフォースが驚愕のダービー制覇っ!!
馬主のウッチィ氏もGT馬主の仲間入りっ
前回開催皐月賞、今回東京優駿とクラシック連続制覇でフォース産駒波に乗るっ!!

灼熱の熱闘、甲子園賞開催っ
17日間に及ぶサバイバル、優勝したのは大阪桐蔭!
ドギー・ふじやん・くろふね三銃士が真紅の優勝旗を射止めるっ!!

OP勝利の雄叫び、次々と
フルラウンド・マウルブロン・チャラチャラフォー・ラトイルズドーン、個性派揃いのOPデビュー!
地方中距離OPが開放されて一気にフォース産駒が牙を魅せるっ!!

開催者、大人気ない参戦
砂の暗殺者フェイタンがダービーグランプリでGT制覇っ!!
開催者何してんだこの野郎的な声が上がったのもこの時期でしたw

前回覇者、奇跡の参戦
傷だらけの天使フルラウンドが、怪我から復活の前代未聞の秋華賞制覇っ!!
そして聖杯100億をその手にっ!!
キサマちょっと前まで貧乏だったクセにっww

開催者、大人気ない3億賞金獲得
あー!あー!あー!
砂の暗殺者フェイタンがBCCで世界制覇達成っ!!
同時に暫定ランクTOPに鎮座っ!
開催者何してんだこの野郎的な声が決定化したのは言うまでもないw

最後の踏ん張り
Hな逃亡者マクリイナフォースがここに来てOP勝利で参戦っ!
ランクイン馬も続々引退。
肉もいますよ?w



◆記録

GT馬:3頭
重賞馬:4頭
OP馬:10頭


GT:4勝
東京優駿
ダービーグランプリ
秋華賞
ブリーダーズカップ・クラシック

GU:1勝
青葉賞

GV:1勝
ラジオNIKKEI杯2歳S



◆表彰

■総合ランキング
1位[4億0382万]
【賞金 166億6666万】
+ディフェンディングチャンピオンなんぴとたりとも氏より「何か」

キャットフェイタン(セツナ紳士)
ダービーグランプリ[GT]
ブリーダーズカップ・クラシック[GT]
キャットフェイタン.PNG
いやっはーーーーっっ!!
開催者、辞退しろとの声にもマケズ見事優勝に輝くっ!!
砂のダービー馬が世界制覇も引っさげて堂々の1位獲得っ!!
キャット×キャットの生粋のネコ・ブラッド。
そして母父にはダービー馬ハザード。
ネコの塊が見事ラスト・フォース大戦の優勝を飾りましたっ!!
ありがとう、ありがとうみんな!!
え?辞退?
漢なら貰っとけ!!w

2位[2億2520万]
【賞金 86億6666万】

ウチノフォース(ウッチィ氏)
東京優駿[GT]
青葉賞[GU]
ウチノフォース.PNG
夢の世代頂点馬、ウチノフォースが2位ランクイン!!
その実力はドナネコ賞で開放され、ダービーで轟いたっ!!
ピークが続けばNo.1はこの馬だったでしょう。
光り輝くパラでフォースの仔を次代に残していって欲しいっ
初GTおめでとうウッチィさん!!

3位[1億4965万]
【賞金 69億6666万】

フルラウンド(なんぴとたりとも氏)
秋華賞[GT]
フルラウンド.PNG
前回王者の意地は魅せたっ!!
距離万能のフルラウンドが3位に食い込むっ!!
故障からの復活GT勝利は長く語られることでしょうw

4位[1億4216万]マリスネコジャラシ(尚氏)
ラジオNIKKEI杯2歳S[GV]
マリスネコジャラシ.PNG
ジレンマの女王、マリスネコジャラシがジレンマの如く4位っ!!
馬主の意向に沿わぬ我が道を行く素敵な遊具。
ネタにもなる惜敗で長く大戦を盛り上げてくれました!
子供にも性格は確認されたのである意味2世にも期待だっ!w

5位[1億0000万]ラトイルズドーン(ジョン太郎氏)
ラトイルズドーン.PNG
ズギャギャギャズガーーーーンッッ!!!
ドゥルルルルルルルッッダダダダダダダダダッッ!!
夜のホームラン王は今日もサイクルヒットさっ!!

6位[8850万]エメラルドノヒトミ(しんのすけちゃん氏)
エメラルドノヒトミ.PNG
その透き通る瞳に秘められた、無限の可能性は産駒へ託すっ!
幻のオークス馬は産駒でクラシックを!!

7位[7090万]マウルブロン(ドルメロ牧場氏)
マウルブロン.PNG
無事是名馬、多くの大舞台に出走しくれたバイプレイヤー!
その祈りは産駒へ捧げる!

8位[5670万]マクリイナフォース(徹底先行氏)
マクリイナフォース.PNG
待て待て滑り込みで参戦忘れちゃ困るっ!!
夜の盗塁王は止められないっ!!

9位[5657万]チャラチャラフォー(ちゃら氏)
チャラチャラフォー.PNG
チャラチャラ、なんて、気ぃにぃしぃないぃでぇ〜♪
根は真っ直ぐなチャラ娘。
その微笑で輝く仔を育て上げるっ!!

10位[2300万]
フォーシエル(我妻涼氏)
フォーシエル.PNG
コンビーフ料理を勉強中!


■日本の夏、白球の夏賞
優勝:大阪桐蔭
指名者:ドギー氏・ふじやん氏・くろふね氏
各33億3333万獲得

■聖杯
秋華賞:フルラウンド(なんぴとたりとも氏)
100億獲得
天皇賞(秋) →該当馬なし
100億を賞金ランキング1〜3位へ均等に分配決定

■大人の階段登る賞
該当者なし
100億を賞金ランキング1〜3位へ均等に分配決定

■やみろ杯
ぴったしタイム賞:チャラララブース(ちゃら氏)
20億獲得
血のロマン賞:ウチノフォース(ウッチィ氏)
20億獲得

■ドナネコ賞
ランキング4位:マリスネコジャラシ(尚氏)
24億獲得


以上、該当賞です。



回顧、記録、表彰終了しました。
今回も多数大舞台覇者が出現し、破壊力を見せ付けてくれて嬉しい限りです。
優勝者が開催者。
これが一番のカオスですw
自分的には本気で企画やって本気で記事書いて本気で参加してたんで、いいんじゃね?とw
色々頑張ったし、いいよね?ww
やみろ杯は意外に該当者が少なくてちょっと反省。
キビシ過ぎたかな?
でもそんくらいじゃないと盛り上がらないかな、と思って作ったんですけどね。
今回は色々試験的・革命的な企画も織り交ぜてみました。
ドナネコ賞・甲子園賞、盛り上がりは良かったと思うので、大戦に縛られずに今度同じようなのやってみたいですね。
さーって、長かったラスト・フォース大戦もいよいよ終わりっ
参加者の皆さん、本当にお付き合いありがとうございました!
参加して頂いた方が少しでも楽しんで頂けたなら、開催者として凄く嬉しいです。
2Sのロング・ファイト、おつかれさまでしたm(__)m

フォースの直接的なお祭りは今日で終わり。
フォースがアスコットに生を受けたのが2006年の9月。
丸2年も楽しませてくれました。
こんなに愛した仔は二度と巡り合えないでしょう。
1シーズンでGT9戦全勝。
こんなに破壊力のある仔は二度と巡り合えないでしょう。
ウチにとっては不世出の名馬でした。
大戦始まってから気付きましたが、フォース引退時のブログの題名が、大戦名と同じってのもなんか感慨深いものがあります。
本当に長い間ありがとう、キャットフォース!!

フォースの血が、これからもアスコットに語り継がれることを祈って。。。



Legend of Cat force
 
〜fin〜
posted by セツナ at 23:21| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | ラスト・フォース大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運営お疲れ様でした
そして・・優勝おめです チッ
お馬ちゃんの方は まったく活躍できませんでしたが
かろうじて 甲子園で名を残せました・・ソコカヨ

大戦開催できるような 子が出来るるよう
子作りに励みます(え

次回のイベント心待ちにしております^^
Posted by 銀 at 2008年09月19日 02:24
お疲れ様でしたー!
参加させていただき・・
ありがとぅございましたw

また機会あればよろしくお願いしますw
Posted by ジョン太郎 at 2008年09月19日 13:36
おつかれ様でしたm(__)m
フォース通信U No.17に載せていただきありがとうございました^^
しかし、夜の盗塁王ってwwwwww
Posted by 徹底淫行 at 2008年09月19日 13:38
大変おつかれ様でしたm(__)m
また、フォース通信U No.17に載せて頂きありっした^^
しかし、夜の盗塁王ってwww
Posted by 徹底淫行 at 2008年09月19日 13:42
↑すみませんm(__)m
イヌ太のせいで重複してしまいました^^;;
Posted by 淫行 at 2008年09月19日 13:44
甲子園みごとネタになれましたっ^^

わが生涯にいっぺんの悔いなしっ

運営お疲れ様でした^^
楽しかったです^^
Posted by はっしーちゃん at 2008年09月20日 01:13
企画運営、お疲れさま〜&優勝オメ(笑)
かなりGJな企画内容。
イヤハヤ…楽しかった。。
最後の結果はまぁ、、アリはアリ(笑)

うちは破産寸前からちょこっとリッチに(-.-;)
怪我までさせた甲斐が…(苦笑)
Sunkus!!(^O^)
Posted by ぴと@携帯 at 2008年09月20日 05:37
セツナが企画したの?
Posted by BlogPetの山本 at 2008年09月20日 13:21
運営お疲れ様でした!<(_ _)>

大阪桐蔭の活躍で名前が出たのは嬉しゅうございます!

ウチのフォース産駆は昨S終りにピークINしたので、まだまだこれからですよー!なんとかOP勝って特例のなんちゃら賞を頂こう・・・ナイ?
Posted by ドギー at 2008年09月21日 12:25
>銀
舌打ちっ!?w
いや甲子園だけでOKよww
あそこで決勝で負けるシナリオを期待してたんだが・・・w
またなんかイベやったらよろしく!

>ズギャ
こちらこそ心地よい効果音ありがとうw
種牡馬だったのがいきなり肉になったのはウケたけどねww

>徹底×3
何度もどうもw
いやーまさか終盤にOP勝つのがいるとは見逃してましたw
HEネタは考えるのラクでいいですよ!(ぇw

>Hちゃん
甲子園、盛り上げてくれてありがとう!
そう言ってくれると嬉しいよ^^

>ぴっとん
3位おめ!
今回も活躍するとは思ってなかったw
そうやってコメントで言ってくれるのが運営としては一番嬉しい!
ありがとう!
しかし、、、しっかり賞金持っていったなww

>ドギ
ドギさんは甲子園企画のとき一人だけ脱線して対戦紹介できるキャラだったんで楽しかったです(何w
フォース産駒これから!?
めちゃめちゃ期待してますよー!!
Posted by セツナ at 2008年09月22日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 16:24