2008年08月28日

ジョンタローン2

■27S8月1週

◆フォース通信U No.11

【Force Topics】   ズドガーーーーーーーーーンッッ!!    ラトイルズドーン(ジョン太郎氏) 

1週遅れた!
気づかなかった!
ラトイルズドーン(ジョン太郎氏)がOP2勝目を上げる!
ズデーーン!.PNGまたズドン!.PNG
JDDのGTは跳ね返されましたが地方OPなら格は上!
ズギャーンとかガシャーンとかそんな感じでズガガガガガガガーッ!!
次はDGPでリベンジを賭けるっ!
ズギャギャギャギャギャギャーッッ!!!!



早熟の運命か、ラスト・フォース大戦を賑わせた仔達も引退の時期になってしまいました。
(OP勝利馬は引退したら声をかけてくれると嬉しいです。総賞金も教えてくれるとなお嬉しいです。)



◆彗星のダービー馬、ウチノフォース(ウッチィ氏)
神1.PNG神2.PNG
ドナネコフリレの2400m戦で勝利していたとはいえ、この時点ではまだフリレの特性上ネタ馬扱い。
しかし真の実力は大舞台で解き放たれる。
ダービートライアル、青葉賞で彗星の如く現れたスーパーホース。
サーバーレコードを叩き出すその末脚は正に彗星。
光の尾を煌かせ、光速の破壊力でダービーの一等星に輝きました。
パラは芝の中長を走るなら文句の付け様がありません。
そして2400-2500のスペシャリストと聞いています。
産駒にもその特性を活かしてダービー・JC・有馬記念、果ては凱旋門賞まで。
広がる夢を産駒を残していってくれるでしょう。
この土壇場ラストクロップでフォースの後継がまた1頭。
ありがとうウッチィさん!

※全体公開馬誕生によりやみろ杯「血のロマン賞」授与致します。



◆輝きの原石、エメラルドノヒトミ(しんのすけちゃん氏)
エメヒト1.PNGエメヒト2.PNG
2歳時からのスタートダッシュでその実力は認められていたその翠玉の瞳。
ポテンシャルは一級品でしたが本番オークスでは無念の枠不利。
運の無さに沈みました。
そこから輝きを取り戻す為に海外に羽ばたくも、またも運命は手から零れ落ちていく。
逃れられぬピークアウト。
しかし衰えにも負けず愛ダービー大健闘の2着、その輝きは決して衰えない。
不運により真の輝石になれなかった瞳、しかし決して曇らない瞳。
その瞳は、その夢は、子供に。
輝く母を目指して、その瞳は受け継がれる。



◆ぼく、ミート! フォーシエル(我妻涼氏)
にく1.PNGにく2.PNG
ぼく、パパに3さいになったとたんにもうはしらなくていいよってえがおでいわれたんだ!
あそびにつれてってくれるっていうからトラックでパパとドライブしたの!
パパうんてんしながらいくらならかう?とかしごとのはなししてたみたい。
いそがしいのにあそびにつれていってくれるやさしいパパなんだ!
こうじょうみたいなとこについて、けんがくのてつづきしてくるってパパいっちゃった。
なんのこうじょうなんだろう?
アイスクリームかな?はちみつかな?
でもずっとまってたけど、もどってこなかったなぁパパ。
パパがはいっていったドアをずっとみてたら、チクッとおしりになにかさされたみたい。
あれ?なんか、ねむくなってきた、みたい。
パパ、まってられなくてごめんなさい、ちょっとねちゃいます。
おやすみなさい。

きがつくと、ぼくはかんづめのなかにいました。
えっと、なんてかいてあるんだろう、こん、びーふ?
ぼく、たべられちゃうの?
こわいな。
でもパパはきっとなやんでたんだね。
ぼくがいなくなることでわくがひとつあいて、パパのためになるのなら。
ぼくはそれでも、ぼくはがんばる!
パパのことはママとおねえちゃんたちがいるからしんぱいいらないよね。

ぼくのゆめは、たーくさんのひとにおいしいっていわれることです!

パパ、だいすき。
posted by セツナ at 00:02| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ラスト・フォース大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンビーフは牛肉専用なんだけれど・・・まぁ、其れはおいといて・・・。

切なくなるじゃないか!?
気軽に肉に出来なくなるわ・・・(笑
Posted by 唯識 at 2008年08月28日 00:48
ネコダッタコロ・・・
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
Posted by はっしーちゃん at 2008年08月28日 02:00
今から思えば、PO直前のダービーで最高の運を使ってG1を勝ってくれたのですねw。
これからは種牡馬として、馬主を楽にしてくれることを願いますw。
Posted by ウッチィ at 2008年08月28日 06:59
なんてブラック風味。

栞ちゃんが缶詰を美味しそうに食べているところが目に浮かぶ・・・わけねぇ。
Posted by p at 2008年08月28日 11:54
ぉお!また載せてもらってるw
ありがとぅございますw

ズガガガガガガガーッ!!
ズギャギャギャギャギャギャーッッ!!!!

って感じで・・w
本日POメールいただきました。。orz
 
総賞金:1億ジャストw
本日引退種牡馬入りです〜。。

Posted by ジョン太郎 at 2008年08月29日 11:53
ちょwおまww(スカル語録より引用
他の人はステキな記事なのにうちだけひでえ。
とてもおいしいじゃねえかw
あ、栞は今日から学校です。
Posted by 我妻 at 2008年08月29日 18:27
>ユイオリ
こ、こんびーふってなんでもアリな肉だと思ってた。。。
少しでも良心がチクッときたら全頭15歳自動引退になるまで飼育しようww

>はしちゃん
いや、まぁ、結局ネコから何になったんだ?ww

>ダービー馬主
乾坤一擲の出走だったのねぇw
お疲れ様でした^^
おっと9999万っすか。。
貧乏性なんで9999万はなんか避けちゃうんですよね^^;

>ぴ
なにいってんのほのぼの絵本ちっくじゃね?w
栞は(呼び捨て)カンヅメ肉好きですきっと。

>ジョターン
あ、あれ?
引退かよww
いつになるかワカランけどまた引退馬紹介やるわ〜

>パパ
いやマジメに書こうと思ったらハンターだからいっか、とw
お、おいしい?
キサマ食ったのかぁぁぁぁっっ!!
あ、違うおいしいだって?
今度しおりんの授業参観一緒に行きます。
Posted by セツナ at 2008年08月29日 23:23
ぅう、切な過ぎるっす(´;ω;`)
フリレでもこの記事の話題で盛り上がりました。
Posted by たく at 2008年08月30日 02:12
アスコットでも毎日数百頭の物語が作られていると思うと。。。
あれ?なんだろ?頬に熱いものが。。。
視点を変えると色々考えさせられるでしょ?w

しっかし、、どんな解釈で盛り上がったのか非常に気になるww
是非今度教えてくれwww
Posted by セツナ at 2008年08月31日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック